アルビな日々

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS ブーブーラッパの災厄

<<   作成日時 : 2007/09/17 17:07   >>

トラックバック 0 / コメント 135

ひさしぶりに試合の感想以外の事について書こうと思う。
今日の試合が始まる前、ブーブーラッパがかなりうるさく、その事で女性とゴール裏のクーデターを起こした本人が言い争っていた。
私もアルビフロントにブーブーラッパについて質問したが、明確の回答が得られなかったのでこの際だからブーブーラッパを鳴らしているグループにどうして鳴らしているのか聞いてみようと思い、そのグループに質問しに行った。
これがそもそもの間違いだった。
あんな事になろうとは・・・。
女性が注意していた兄ちゃんが「俺は10年アルビを応援しているんだ!」と言ったのが聞こえたので「1年だろうか10年だろうか関係ない事だろうが、アホか?」と言ってしまった。
心で思っていた「アホか?」が口から出てしまった。
これはまずいと思ったが後の祭り。
その兄ちゃんの仲間の耳に入ってしまい、「こっちに来い」と腕を掴まれグループの中に・・・。
まぁ、そこでは腕を掴まれた男に身体的な誹謗中傷を色々と言われたが、身から出たサビなのでここは我慢して耐える。
そのおかげかその男は消え、ブーブーラッパをなぜ鳴らすのか質問する事が出来た。
その答えは簡単明瞭だった。
「楽しいから」
それを聞いて予想していた通りの答え。
とにかく、ブーブーラッパを辞めろと言っても絶対に辞めないと思ったのでの、その音がうるさいので自重して欲しいとお願いしたが、逆に「ラッパを吹くのがそんなに悪い事なの?」と言われる始末。
その後も話しをしたが結局平行線のまま話は終ったというより勝手に終了されてしまった。
というのも、腕を掴んでグループの中に連れてきた男が1人の男を連れてきて、私に「アホっていったよな?」と言われたのでうなずいたら、いきなりもう1人の男が私のユニフォームの襟首を後ろに引っ張り、腹にパンチを一発喰らわせてきた。
そしてその男が一言。
「こんなのヨーロッパでは当たり前の事だから」
「えっ?ここ日本じゃないの?」と内心思いつつも、その時の私はいきなりの事で頭がパニック状態。
腕を掴んで連れてきた男には「生理的にお前は受け付けない」と言われては話もなにもあったものではない。
脅迫染みた言葉も言われたが、私の質問に答えてくれた人が助け舟を出してくれて、その場を逃げ切る事が出来た。
皆さん。
このグループに質問やクレームを付けても、結局の所最後は言葉で脅し、それでも引かないと暴力で訴えてくる人たちです。
よく、「文句があるなら直接本人に言えばいい」なんて言う人がいますが、絶対に行ってはだめです。特に1人ではなおさらです。
私にも人をバカにする様な事を言ってしまった非があったのは認めます。
その事はちゃんと謝りましたが、それを受け入れてもらえず上で書いた様な事になってしまいました。

それにしても、一番私が悔しかったのが怖くて足がガクガクブルブルと震えてしまった事。
中学生の頃に恐喝に遭った時と似た様な雰囲気で、その時のトラウマを思い出しこんな状態になってしまった。
それが、本当に悔しくてたまらない・・・。
それに対して、クーデターを起こした兄ちゃんと口論していた女性の毅然たる態度を見て、自分が情けなさに涙が出てきた。

設定テーマ

注目テーマ 一覧

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(135件)

内 容 ニックネーム/日時
警察に行って事件化しなさい。
明確な暴行が有ったんですから、即診断書を取り、しかるべき対応を取る事が肝要です。

ラッキーじゃないですか、手を出さずに殴られたのならと、ことん毟り取れますよ(笑)
サッカースタジアムであれ、法の下に有る事には違いは有りませんから。
ヌルサポ
2007/09/17 18:01
絶対に訴えなさい!
裁判員制度
2007/09/17 18:54
あなたが被害届を出すことで以前からあった問題を解決できるんです。
痛い思いをしたようですが、それを無駄にしないで下さい。
クラブと警察に訴えるべきです。
それが今後のクラブとサポーターのためになるんですよ。
vamonamo
2007/09/17 19:32
災難でしたね。被害届を出さないまでも、クラブ側に事情を説明したら、呼び掛けくらいはしてくれるかもしれませんね。
そもそも、チアホーンとかは鳴らすなとチケットにも書いてませんでしたっけ?

2007/09/17 19:47
何て事!それは災難でしたね。是非とも警察に被害届を出すべきです。同じアルビサポの中にそんなゲスな輩がいるとは、情けない限りです。
烏龍茶
2007/09/17 19:58
弱すぎじゃん
あんた
2007/09/17 20:17
弱すぎじゃん
あんた
2007/09/17 20:17
これを削除しないことが、あなたの闘いですからね。
もう、かなりの人数が動いてますから心配しないで下さい。
負ける要素は一つも無いですから。
ヌルサポ
2007/09/17 20:22
弱いとか強いとかの問題じゃないんじゃないですか?ルール(ホーンを鳴らすな)を無視(自分達が楽しいと言う身勝手な理由だけで)した人に注意(アホは余計ですが)したらこっちにこいと取り囲まれて暴力をふるわれた。そんな事だから身内に強気なアルビサポなんて他サポに馬鹿にされるんじゃないんですか?
ビィ
2007/09/17 20:26
ちっこいのが ちっこいのに文句言ってもしょうがないじゃん … って問題 追放したほうが今後の為ならば 当分入場禁止してほしい アルビのフロントは無理かなぁ〜
M LO
2007/09/17 20:29
病院を受診して診断書をかいてもらい、警察への被害届けとクラブ側に加害者への処罰を申し入れてください。その費用は、カンパをよびかけてもいいですよ。捨てアドさらしていただけたら、協力したいです。
賛同
2007/09/17 20:44
公衆の面前で身体的中傷などを受けたのであれば、名誉毀損とか侮辱罪とかそっちのほうでももっていけないのか。
あああ
2007/09/17 21:20
水まくのも迷惑ですよね
ホーンだけでなく
2007/09/17 21:31
大変残念な報告なんですが、以前からアルビのゴール裏での違法行為を繰り返していた、あのグループによる暴行事件が柏戦に於いて発生致しました。
ルール無視を繰り返し、禁止事項を破り、話にならない問題を過去にも繰り返して来ましたが、アルビ運営との馴れ合い関係が強固な為に排除されるに
到っておりません。

サッカースタジアムと言えども、法の下に有る事には変わり有りません。
チンピラどもがのさばって良い場所では有りません。
アルビレックスの運営が今までナアナアでやってきた事が、今回の暴行事件を生んだ原因になったことは間違いないでしょう。

アルビレックスの運営には自主的に動く意志が全く見えませんので、沢村理事長からも改善命令を出して暴力をスタジアムから排除して下さい。

既に、2ちゃんねるでも話題になっていて事が表沙汰になっている以上、なんの対応もして頂けない場合はアルビレックスに汚点がついてしまうことにもなります。
早急に対策、対応を発表し、安心して行けるスタジアムで有る事を宣言出来るようにして下さい。
サッカー協会にも出してみた
2007/09/17 21:31
皆さん、たくさんのコメントありがとうございます。
アルビレックス新潟の方にこの様な事があったのを昨日付けでメールで送り、今返信メール待ちです。
事件性にしたいのは山々なんですが、お腹に一発入ったのは運が良いのか悪いのか脂肪と腹筋を鍛えていた所に入り、殴られたのに痛みがなく殴られた跡も残っていませんでした。
この辺もあちらは計算して跡が残らない程度に殴ったのかもしれませんね。
それに目撃者もあちらの身内しかいなかったので、目撃者の証言を取るのも難しいでしょう。
皆さんもあのグループには気を付けてください。
管理人@RYU
2007/09/17 21:56
あなたの行動は、ゴール裏多数の意見を表現した勇気あるものだと思います。
きのうの出来事が変化のきっかけになることを願ってます。
おれも賛同
2007/09/17 22:04
中央部での出来事の驚きと、あなたの勇気ある行動に感心しました。これからもアルビの為に応援後押しを頑張りましょうね。
N70
2007/09/17 22:06
それはそうと、面が割れてしまった以上ゴール裏に居辛くなっちゃいそうですね。
どうも今までのブログの内容からすると単独でゴール裏にいっておられる様子ですから、危険回避の為にも何処かのグループに参加してみるのもアリかもしれませんね。
ヌルサポ
2007/09/17 22:09
ヌルサポさん、ご心配頂きありがとうございます。
確かに面は割れてしまいましたが、これからもゴール裏に1人で行くつもりです。
もし報復を受けても、その時はその時で今度こそ事件性に出来ると思います。
報復が怖くないと言ったらウソになりますが、これからもアルビサポーターの一員として声を嗄らして力の限りゴール裏で応援して行きたいと思っていますので皆さんよろしくお願いしますね。
管理人@RYU
2007/09/17 22:20
勇気ある行動と覚悟に、只頭か゛下がる思いです。どうぞ自身の身の安全を最優先に考えて下さい。
烏龍茶
2007/09/17 22:31
彼は警備員に連れ出されていく際にその警備員の苗字の一部のニックネームで「○○何すんだ!」と叫んでいました。普段からの馴れ合い?癒着?も問題かも・・・・協力体制は大事ですが節度も大切です。
偶然見かけましたが
2007/09/17 22:33
そういえばこっちの並びにわざわざやってきて
ふざけた事ぬかしてたアルビサポもいたなあ・・・。
最近新潟全体としても治安が悪いから注意してくれ、とK札から言われたが。
経験上(苦笑)、こういうことがあると間違いなくチームは勝てなくなります。
うちらみたいなことになる前にやるべきことはやっておいた方が良いでしょう。

2007/09/17 22:33
俺もピンサポ。だから他人事じゃない。協力できることがあればなんでもしたいから、なにかあったらエントリーあげてください!
賛同
2007/09/17 22:35
災難でしたね。でも、あなたと同じ感覚の人はかなり多いというか大多数だと思います。一部の暴力的で民度の低い人達には本当に困りものですね。
これからもN1で一人観戦とのことで、是非暴力には負けずに頑張って下さい。
俺もあの人達はアホだと思います。マジで。
タンタン
2007/09/17 22:38
俺も協力するよ。
もっと大きな問題になる前に何とかしなきゃ。
mick
2007/09/17 22:45
あなたは勇気ある人だ。勇気に拍手とエールを送ります。身体に受けた痛み以上に、傷つきましたね。なんて事だ。悲しくて涙が出そうです。回りにいた大人達は何をしていた。見てみぬ振り?情けない、加勢が無理なら何故警備員に通報しない。そんな人達にリーダーの資格は無い!
アルビでカルビ
2007/09/17 23:05
いつもバックスタンドで見ている自分の耳にもあのラッパやホーンはうるさく感じます。どうにか出来ないんかなぁといつも思います。気をつけて観戦してほしいです。あなたの仲間は近くにたくさんいますよ!
アルビィ
2007/09/17 23:18
クラブに、改善要求メールしました。
ついでに、入場禁止にというメールをしました。
改善されればとおもいます。
N
2007/09/18 00:44
管理人様の勇気ある行動に感動しました。
警察は立件できるかわかりませんが、
相手に対する毅然さを見せるためにも
警察に被害届を出すべきだと思います(面倒だとは思うのですが)。
痴漢なんかは目撃者がいなくても被害届だしますし。
信頼度は相手方より管理人様の方が上だと思います。
立件出来なくてもけじめ、謝罪をさせることは可能だと思います。
ここは加害者が妄想するようなヨーロッパではなく、
法治国家日本の新潟であることを認識させるべきです。
熱くなってすみません、応援してます。
y
2007/09/18 01:19
この事件で沢山の方があなたの勇気を讃え、逆に勇気を貰いました。良識ある人がアルビサポーターにいる事が分かり嬉しく思いますこれからもN席に行くというあなた。またトラブルがあったなら今度は大声をあげて下さい。回りにはあなたを応援する人達が必ずいますから。
アルビでカルビ
2007/09/18 06:17
あなたの勇気に 拍手。

あなたに味方する人は沢山います。
フロントには然るべき対処をして欲しいですね。
ken
2007/09/18 11:05
みなさん、色んな励ましのコメント、本当にありがとうございます。
今の所、アルビからの返事は返ってきていません。

あと説明不足な点があったので、この場で補足させて頂きます。
男としか表現していませんでしたが、私を取り囲んだのは4人ぐらいで大人の方です。
そして、私を殴らせる為?に連れてこられたのが若者です。
警備員は最初は私の近くにいたのですが、いつの間にかにいなくなり遠めに警備員が2人無線で誰かと連絡しており、私の存在には全く気付いていない様でした。
その結果、殴られてもばれない環境が整ってしまい、Blogで書いた様な結果になりました。
私の知り合いに現役で警察をしている方がおり、その方と色々相談させて頂きました。
その内容に関しては、ここで書くと長くなるので私の気分が落ち着いたらアルビフロントの返答の内容と共に一緒にBlogに書こうと思っています。
管理人@RYU
2007/09/18 17:26
ラッパ張本人の実家の近所に住む者です。これは許せませんね。。。
もしまた何かあれば彼の実家に訴えに行きたいくらいです。
負けずに頑張りましょう。
ヨン
2007/09/18 17:36
いつもはSで観戦しているのですが、ローソンデーということもあり、当日は初めてN1に子供2人を連れて観戦に行きました。そこでそんなことがあったとは知りませんでした。ぶーぶーラッパは、アウェイ千葉戦あたりから非常に気になっていたのですが、新潟の応援スタイルにはまったく合っていないと思います。自分が楽しいだけで行っている行為に対して、Nで応援されている大多数の良識ある大人が何も行動できないでいるのは悲しい事です。アルビのフロントだけに対処を求めるだけではなく、Nに集まる良識のある大人が集団で意志を示す必要があるのではないでしょうか。個人的にではなく集団で意志を示すことができる良い方法があればいいのですが。
ガンも
2007/09/18 18:46
実は私も1人で観戦しています。いつも一緒に見ている友人が産休に入った為です。誰もが安心して行けるスタジアムになる様、一人一人考えないといけませんね。個人的にはスタジアム内で販売されるペットボトルも、ピッチに投げ込まれるのでは?と危惧していますが…。
烏龍茶
2007/09/18 20:16
読んでいてびっくりしました。そして心臓がドキドキもしました。絶対に負けないで下さい!あなたの思いは必ず受け入れられます。 暴力を振るった男の言った言葉「こんなのヨーロッパでは当たり前の事だから」それは、ラッパを吹くことでしょうか?それとも人に暴力を振るうことでしょうか?日本で暮らす我々には全然関係のない話です。そんな言葉は言い訳にも何にもなりません。 意味のない暴力 絶対反対です。
カメだ
2007/09/18 22:01
今、中野社長じきじきにメールを頂きました。
会って殴られた時の事を話して欲しいという事なので行って来ます。
といっても、会う日にちは決まってないんですけどね。
ただ、心配なのが私の精神状態があの事があって以来1人で考え込んでしまいボロボロで、体調を崩している事です。
でも、こういう機会をもらったのですから自分が思っている事を全部吐き出してきたいと思います。
あっ、あと「タツヤ」君については状況確認と今後の改善策を話し合ったようです。
管理人@RYU
2007/09/18 22:11
まずはお大事に。そして面談のさいは、淡々とありのまま話せば、必ずあなたに風は吹きます!われわれで援護射撃・後方支援できることがあれば、なんでもするから書いてください。応援してるから。
賛同
2007/09/18 22:48
中野社長が動いてくれてよかったですね。
一応事実関係を自分なりにまとめて行ってみては如何でしょうか。
あと、可能であれば運営部の責任者(阿部課長)とセコムジャスティック(Nスタンドの警備委託会社)にも同席を頼んでみてはいかがでしょうか。
ponta
2007/09/18 22:57
クラブ側がアイツを出いれ禁止にしない限りだめですね。頑張って下さい。
Nには”昔から応援してたから・・・”とかで最前列は古巣さんたちの定位置ですし、ただの酔っ払い親父がわめいているだけだったり・・・がっかりさんが多いとこですからね。文句言えばグループで脅すし。
アー君
2007/09/18 22:58
良かったですね。社長が直々にお話を聞いて下さるなら、事態は必ず皆が望む方向に動く事でしょう。只お身体のの調子を崩されているとか…もし必要とあらば心療内科等の受信をお薦めします。(無論犯人が特定出来た暁には、それら治療費も慰謝料に上乗せ!)健闘をお祈りします。
烏龍茶
2007/09/18 23:35
社長だからこそ隠したい所もあるはず。事件より体大切にして下さいね。今回の件ではがっかりです。もっと男前なかっこいい人達だと思ってました。。。弱い者虐めの大人になりきれてない集団だったなんて。ショックですよ

2007/09/19 00:45
社長とお話し合いできるようで良かったですね。
ただ日程も未定のようですし、
カンファレンスなどの彼のやり方を見ていると
なかなか煙に巻くのもうまそうなので
(それくらいでないと社長なんかできないと思いますが)
お気をつけてくださいね。
この件の成り行きを今後も注目し、応援します。
今回の件の対応はアルビレックス新潟の未来を左右するだろうし、
アルビレックス新潟の本質を見ることができるのではと思っております。
y
2007/09/19 03:15
中野社長が直接話す機会を持ってくれることになってヨカッタですね(*´∀`*)いろいろ大変だと思いますが、がんばってください!アルビっ子のサイトでは「今までだってあったんだから…」なんて書いてる方もいましたけど、それなら尚更今までスルー(泣き寝入り)されてきた事も問題ですよね。アナタの勇気に拍手です。アルビを応援するのと、自分が楽しむ為に周りの迷惑を考えない行動をすること、ましてやそれを暴力で訴えることは、全然違いますよね!アルビ側の適切な対応期待してます。
くま
2007/09/19 06:40
警察沙汰になって事件化するとJリーグから制裁金があるんだよ。
だから社長に丸め込まれないように、がんばれ!
あの会社は「事なかれ主義」だからね。
KT
2007/09/19 07:00
社長と話をする際には、今回の事を今まで通りの場当たり的な処理で終わらせない事を約束させる事が必要かと思います。
今回のような事件に毅然とした対応を取れないよう会社なのであれば、興行を打つ資格自体有りませんから。
上の方に柏サポさんの有り難い言葉が有りましたが(その節は大変だった事と思います)、一度膿は出さなければいけない時期が来てしまっているのも間違いないでしょう。
全国各地にサテであれレディースであれ応援に行っている彼らには、自分達こそ最も熱いサポなんだという自負が有るかと思います。
またアルビの球団にとっても、彼らは大切なサポであることも否定できません。
しかしながら、それを理由に今まで同様の揉め事に毅然とした対応を取ってこなかった事が、彼らを増長させてしまう結果を生み出したのも事実です。
中野社長にはその辺の対応を誤ると、もう後戻りできなくなる事は話しておいた方がいいでしょう。
ヌルサポ
2007/09/19 07:05
RYUさんが中野社長会える。よかった!でもこれからです。アドバイスします参考になれば@貴方の信頼のする人に同席を頼む(心強い味方になり、後々証人になる)A自分の提起したい事を文章にまとめ、それを読み上げ改善・対策(記入欄設け)を申し出る。次へ続く
アルビでカルビNO,1
2007/09/19 07:19
B個人の問題では無く、大多数のサポーターの感心事で胸を痛めている事を伝えて。投稿者のメッセージを見せて上げて!C話し合い結果を待っているサポータがいてブログに載せると。健闘祈る。後方支援する。協力できる事は呼び掛けてくれゥ一人じゃないよ。結果教えてくれ!
アルビでカルビNO,2
2007/09/19 07:35
RYUさんへ 貴方のブログがアルビッコ地下街に紹介され、1件のコメントだけでした。これはおかしいアルビを愛する気持ちは同じなのにと再度暴力事件があった事を投稿しました。叩かれるのを覚悟で。反応ありましたよ!だからこの件中途半端に終わりにして欲しくない!絶対
アルビでカルビ
2007/09/19 08:25
ほんと一部グループ(オヤジ&ガキ)が暴徒化している気がします。
しています。
ただただ応援しようよ。応援しようよ。
チョイワル=COOLに行こう。
管理人応援します。(子連れのecuo2)

ecuo2
2007/09/19 12:27
何でも今週の23日にホームゲーム運営意見交換会を開催するみたいですね。
もしアルビフロントに対して言いたい事があれば、こちらに参加するのもありだと思いますよ。
ちなみに私はここ何日、微熱が引かず体調が悪いので不参加です。
管理人@RYU
2007/09/19 17:40
暴力事件の当事者とのクラブによる調査は皆さんが期待する結果にはならなかったようです。彼は相手から喧嘩を売ってきたので、と言い訳をしています。感じたこと、思ったことは心にしまわないですべて話してください。クラブはあきれることに喧嘩両成敗という認識です。まったく事実と異なっていますよね。あなたは被害者です。クレームを入れてクラブに対応を改善させることができる唯一の人です。私はクラブに近い人間です。いくら私の目撃情報を直接伝えてもらちが明きません。目撃者である私が直接クラブに伝えても本当にあきれるばかりの事なかれ主義です。社長に丸め込まれないように上記に書かれた方のような対応がベストです。応援します。がんばってください。わたしたちのクラブにおいて、力であろうが言葉であろうが暴力は絶対に許せません。
力及ばずでした
2007/09/19 18:02
取り敢えず、今自分で出来る範囲で動いてみたいと思います。と言ってもたいした事は出来ませんが、このまま今回の事をうやむやにはすべきでは無い!ので…。
烏龍茶
2007/09/19 18:52
マ、マジですか?
そんなのってありなんですか?
喧嘩両成敗って・・・。
すっごい、やりにくそうだなぁ・・・。
管理人@RYU
2007/09/19 19:06
私はその場にいて、勇気あるあなたと女性の一部始終を見ていました。
私の目で見た事実をクラブに伝え、クラブとして威厳をもって対処してほしいことを伝えました。そうでなければ12年前からサポーターである私がサポーターをやめてしまうかもしれないからです。今日、運営についての意見交換会あるとHPにありましたので早速申し込みました。多くの皆さんがいる前でお話させていただこうと思っております。クラブを長年見ておりまして、サポーターを第一に考えているクラブですからわかってもらいます。
おばさんです
2007/09/19 19:57
わたしはあなたを応援し支持します。そのうえで、あえて【戦略】としての苦言を呈します。まず「アホ」と言葉にしてしまったことについて、最初にクラブ側に謝罪してくださいね。トラブルの発端になった事実には違いないから。その次に、相手にも謝罪したことと謝罪を無視されと暴行にあったことを伝えるべきです。
賛同
2007/09/19 19:57
この場をお借りしてお見舞い申し上げます。大変でしたね。私も暴力反対です。私もあなたの味方です!お体大事にされてくださいね(^-^)
もなか
2007/09/19 20:22
失礼致します。
力及ばすさん、が書かれた事が本当なら、片方の意見のみを聞いて結果を出した事になりますね。
逆にフロントと先方との癒着がある事が証明される事になります。
おばさんですさんがメールを出してくださったみたいに、目撃者の方はできたら個々にフロントへメールを出して頂けないでしょうか?
又、彼らの行動(ホーン、恫喝等)が迷惑と思う方々もです。
メールが集まれば、集まるほど彼らが当日した事が両成敗に値しない事。彼らを支持しない事の表れになります。
それさえも無視してまで蜜月を続けるほどフロントはおかしくなっていないと思いたいです。
多分ここのコメント欄をフロント側もチェックしているはずです。

2007/09/19 20:27
取り敢えず、何時も投稿しているラジオ局のスポーツコーナーに、持ち込み禁止のラッパ類を持ち込んでいる輩のいる事、及び警備と手荷物検査の厳格化を訴えておきました。管理人さんの受けた傷からしたら余りにもささやかですが、せめて何かしらの問題提起になる事を願います…。
烏龍茶
2007/09/19 20:27
加害者側に先に話を聞く事自体話問題にならないですね。
暴行事件と喧嘩の区別もつかないような人が社長をしている組織なのだとしたら、やはり弁護士等の代理人を立てるしかないかもしれません。
とりあえず、社長と話をする際には、法律関係の知識が有る人、又は現役で司法関係の仕事に従事している人、もしくは管理人さんの友人の警察の方に付いていってもらい、球団側の考え方の異常さを逐一指摘して貰うのも手ですね。
この事件を解決するまでの流れは
球団による事件の公表→Jリーグの制裁を受ける→再発防止策の発表→加害グループの永久追放  の形しかないと思います。
アルビレックスが、スタジアムでの暴力を容認している球団ではないと言うのであれば、これが最低限度必要になる手順では無いかと思います。

>>烏龍茶さん
OさんとS村さんには既に連絡済みです。
この件に関しては、おそらく何処の局でも放送には乗せないでしょう。
話が重過ぎるし、自分の意見を言って殴られたりしたら、たまったもんじゃないでしょうから。
ヌルサポ
2007/09/19 21:18
賛同さんの言うとおりトラブルの発端は私の「アホか」発言なので、この事にはずっと後悔していましたし、軽率な言葉を発してしまった事について反省しています。フロント側の方にもこの事については謝ります。
とにかく、ウソ偽りなくあの場であった事を中野社長に話したいと思っています。
管理人@RYU
2007/09/19 21:32
何かすっきりしませんね。

あなたも30過ぎた男ならその場でもっと別の対応が出来たでしょ!?

事後にブログでねちねち賛同を得てるのはアンフェアに感じます。

私も彼らのラッパには不快感を感じてはいますがね。

でもクラブが言う喧嘩両成敗は正しい判断でしょう。

あなたも糞餓鬼連中もクラブからみたら一サポーターに代わりありませんよ。

過去のエントリーを見てもあなたは溢れる正義心からトラブルに巻き込まれている様ですが相手を見て冷静な行動も必要なんではないでしょうか?


冷静さに欠けた行動は彼等と同等に思えます。

失礼
通りすがり
2007/09/19 21:43
>>管理人さま
アホか。の発言については、勇気ある行動だと思います。
あちらの言い分が社会的に通用するはずのない言葉でしたし。

この事件をきっかけに、彼らがスタジアムから消えてくれるよう願ってます。
管理人さんには、ひとりのアルビサポーターとして感謝しております。

2007/09/19 21:49
皆さん今一歩踏み出しましょう。メール、手紙、電話などなんでもいい。アクション起こしましょうよ。事の重大さをクラブにわからせない事には、進展しません。
イソフラボン
2007/09/19 23:11
通りすがりさんは 貴方こそ暴力人達と同等だ。 一人であの連中に言えます?弱ってる管理人にわざわざこんなん書いて、貴方の書き込みこそがネチネチしてます。 おばさんさん。目撃してもなかなか人間言えないとこを後押しされる様で 勇気ある行動に頭が下がります。

2007/09/19 23:13
なんか・・・お互い様だよね。。結構楽しんでない?
通りすがりA
2007/09/19 23:15
マスコミを利用するのも一つの手ではないでしょうか?そうすれば、クラブも丸くおさめずらくなりますよ。たぶん。
ネーム思案中
2007/09/19 23:17
管理人さんが暴力ふるったなら両成敗でしょうけど片方だけが手を出したという事でしょ。言葉のやりとりではなく、手を出した時点で通常は出入り禁止でしょ?暴力行為→処分という筋から外れたらウヤムヤになりそうな気がします。何か意見交換会なんて言ったってガス抜きした実績だけ作ってウヤムヤに終わりそう。大体クラブ側は今日で事件から何日経っていると思っているのでしょうか。

とりあえず情報は全て記録に残すこと、少なくとも1人で接触・対応するのは避けること、をお薦めいたします。頑張って下さい。応援しています。
おかしいですね。
2007/09/19 23:38
この事件は全アルビサポーターが共有すべき大きな問題だと思う。後援会なども含めて全サポーターに知ってほしい!
そう
2007/09/20 00:04
もし中野社長の喧嘩両成敗というスタンスが本当であれば、やっぱ田舎の事なかれ主義のおっさんと思われてもしょうがないでしょう
暴力は犯罪というのは法律上確かだと思います
理由があればゴール裏の暴力容認のプロサッカーチームのフロントなんてあり得ませんよ
ヨーロッパでも
ここでも言われているように社長と会う際は第三者に同伴してもらうのは重要だと思います
契約や承諾書の説明などの際に第三者を伴うのは少なくとも東京ではよくあることですし、相手方へのプレッシャーにもあると思います
なんといっても精神的にも心強いし
あと今回の管理人様の体調不良に関しても加害者に対して十分責任を求めることのできる症状だと思います

2007/09/20 00:26
上の方も書かれていますが、社長以下会社側組織と会談するのであれば、オブザーバーとして第三者の出席を認めてもらう、了解を取った上でテープレーダー等での記録を残すようにしてください。今回のことをうやむやにしないてめにもこのブログはじめ記録は大切です。
SS
2007/09/20 00:50
私が、というかおそらく大勢の人が目撃したのは、ラッパくんが、泣きじゃくって大声で喚き散らしていたところからです。何が原因か憶測が飛び交っていましたが‥ 大変な事が起きていたんですね。喧嘩両成敗?そんな事で済ませたら、また同じ事を繰り返すでしょう。サポも一度初心に戻るべき。何より選手を応援でサポートする気持ちを大切に、良い環境を作って行きましょう。私の周りも色々動いてます。管理人さんもお身体を大切に!
あるるんるん☆
2007/09/20 01:39
なんと偽善精神旺盛な人の多い事!
管理人さんの記事を鵜呑みにしてるだけで現場を
目撃してないのにクラブに抗議?色々と動く?
フロントも大変だなぁ〜

>Mさん
>貴方こそ暴力人達と同等だ
何で一緒になっちゃうんだ?
客観的に物事判断してるだけですけど。
弱ってる管理人さんに云々・・・
こんなんで弱ってるって・・・弱すぎでしょ!
中途半端な正義心が招いた事でしょ?
どっちもどっちに見えますけど。

それとも何ですか!?
ここは管理人さんを励ます偽善心溢れた書き込み
以外しちゃ駄目なんですか?
2007/09/19 21:43
2007/09/20 09:47
藻前らもちつけ!肩の力少し抜けや。
ここきてもうどう足掻いても無理っぽ。署名運動でも、居座りでもしたらいいジャマイカ?
所詮Jからの処罰におびえる糞フロントはなんもできないよ。風化するのみ。残念だがこれも現実。
2ちゃんねら〜
2007/09/20 10:03
追記

演技でもいい暴力を受けたときに救急車くらい呼べ位の対応をしていたら
今回のように後手に回らなかったと思う。



過ぎてしまえば後のカーニバル。

日付け変わったら切り替えると体調も言っているジャマイカ”!
得てして策略にハマッタわけだが・・・
主も元気だしてガンガレ。
2ちゃんねら〜
2007/09/20 10:09
現状報告です。
日程は来週する事に決まりました。
あと、第3者の加入については私ともう1人連れて行く事が決まりました。
それと、記録保存のボイスレコーダーの使用とBlogへ会談内容の書き込みは許可が下りませんでした。
理由は書けませんが、今現在この様な現状です。
管理人@RYU
2007/09/20 12:01
>必死で嘘にしたがっている人

仮にここの管理人が嘘を言っているなら、あちらさんたちが管理人を法的に訴え出れば良いわけです。ふるってもいない暴力を振るわれたと「嘘」をブログに書かれたのなら、訴えるでしょ普通。それだけの話です。 少なくても管理人さんはそのくらいのリスクを背負って、ここでブログに書いた。
普段から粗野な態度でわめき散らしている連中と、法的に訴えられかねないリスクを背負って書いたここの管理人さんと、さあ、どちらの方に、より信用性があるかってことなのです。

あんたがしゃしゃり出てきて妙な客観性で管理人さんを否定する必要もないですよ。
事実関係はわからないけれど、応援してます...
2007/09/20 12:26
管理人様から@ボイスレコーダ使用禁止Aブログへ会談内容書き込み禁止。理由は書けない。とコメントあり。何があった?何を口止めされてる?もう一個人の問題じゃないだろ?あやふやな状態で幕引きですか?胸を痛めていた俺らサポーターは何だったの?!
アルビでカルビ
2007/09/20 13:04
今回の意見交換会の内容は公開しないんですかね?
私は普段バクスタで観戦していますが、この件も含めて思うところがあり参加メールを出しました。
基本的には「楽しく」「安全に」にサッカーを観戦するために、Jやクラブが掲げた管理規定を基に運営を行っているわけですから、この規定に対しての現実がどの程度離れているかということを議論すべきでしょう。
今回の件は
・チアホーンの使用の有無
・暴力行為に対する対処
が直接のきっかけですが、これ以外でも最近のクラブに対しては「突っ込み所が満載」です。

まあ、今回の意見交換会は個人ブログの公開がダメであれば、カンファレンスみたいに公開するんだと期待していきます。もし非公開だったら…ブログの公開禁止を無視して俺が公開しようかな(笑)。内容を非公開にする必要性はまったく無いしね。

後援会員のバクスタ住民
2007/09/20 13:38
アルビでカルビさんへ
口止めというよりこれ以上ここに書く事によって会談事態がなくなってしまう可能性があると考え、理由を書きませんでした。
ですが、アルビでカルビさんの言うとおり、もう1個人の問題ではないんですよね。
理由は、社長のメールからのボイスレコーダーについては「現在起きている現象の把握・対応等デリケートな部分を含んでいるのではないか」という事と、Blogで「会談」としての発信するとなると、お2人にお会いする形が難しいという様なコメントをされた為です。
そして、最後に「ボイスレコーダーの使用とBlogへの掲載無しでの、お話を伺う・意見交換をさせて頂く場としてお越し下さい」との事が書かれていました。
管理人@RYU
2007/09/20 14:04
はぁ?主、社長の本末転倒のメールを鵜呑みにしてるの?
弱気としか感じられない!会うのが難しい?バカも休み休み言えって感じ
被害受けたのはあなたでしょ?それに対する謝罪などを含めたG裏の実情報告の場所じゃあなかったのですか?
どっちが被害者かわからん・・・・・・・・・・・・
いいなりになるのもあなたの得策なのかもしれません、けど
↑でも既出されているように、あなた一人の問題じゃなくなっているのですよ。
そうこうしているうちに、カンファの時みたいにあやふやにされてしまう
恐れがあるんですよ。
いいですか?あなたを応援すると言うでG裏も変わろうとしています。(ラッパ、抽選)あなたの凛とした対応を期待します。
2ちゃんねら〜
2007/09/20 14:23
中野社長は某後援会総会のサポとの意見交換の席で、「楽しいの前に安全なスタジアムにしなければと思っている」と言われてました。暴力問題を喧嘩両成敗にするようでは困りますね。クラブがJから制裁を受けようと、加害者連中や他サポから何かをいわれようと、断固アナタの意志を貫いてクダサイ!こういうことをうやむやにしているようでは今後アルビの発展もサポの安全もないですから!今回の件は見ていないので語るわけにはいきませんが、ルール違反や暴力があること、これらを不快に感じていること、クラブ側に対処をしてほしいと思っているということを私も中野社長にメールしてみようと思います。
くま
2007/09/20 14:44
中野なめんてんな
暴力事件に対応するのはアルビの義務ですよ
お二人に会うのが難しいって
なめきってますね
そんなこと言える立場ではなく本来ならば社長が被害者にお願いして、
管理責任者として会っていただくという態度が筋だと思いますが
条件付きであってあげるって
逆ですよ
この事件に関して非公開にするつもりなのでしょうか
幻滅しました
こんな社長には会わず、Jリーグと警察に直で訴えたほう良いのでは
ごん
2007/09/20 15:29
この事が事実だとしたら、クラブ側はこの事件自体をもみ消したいとでも言うのでしょうか?『再発防止の努力をする』ありきたりな事言って、なあなあで済ませるどこぞの会社の手口みたいで嫌ですね。でももうこの事は1サポーターの問題では無くなりました。管理人さんの味方は沢山いる。だから気を強く持って下さい。
烏龍茶
2007/09/20 16:45
中野社長からメールが来ました。
ここのBlogと皆さんのコメントを見たようです。
みなさんの気持ちは社長に伝わっているので、私が会談する25日まで一度休息時間をもらえないでしょうか?
甘いと言われると思いますが、よろしくお願いします。
管理人@RYU
2007/09/20 20:10
管理人様、どうか十分に休息を取って事に望んで下さいませ。でも無理はしないで下さい。
烏龍茶
2007/09/20 20:22
私も先日のゴール裏での事件、しっかり見てましたよ。近くにいながら何も出来なくて本当にごめんなさい!でも、私が目撃したことは全てメールでクラブに伝え、厳正な処分を下して頂くようお願いしました。
二人のうちの一人の顔はしっかり覚えています。何かあれば、私が証言します。あんな威嚇行為、暴力行為は絶対に許してはいけません。
体調を崩されているようですが、頑張って下さい。応援しています!
目撃者
2007/09/20 21:04
お前の一言で大事だなぁ!始末取れよ!まぁ始末取れる度胸は無いと思うけどw
根性も無いくせに書き込みだけは達者だなぁ
情けなぁ
2007/09/20 21:06
今回の暴力行為については、新潟サポーターとして
非常に恥ずかしい出来事ですし、許してはなりません。
管理人さんを脅した、殴った人間は処分されるべきです。

ただ、ここに書きこまれている方は、結局の所
どうなってほしいとお考えですか?
管理人さんへの謝罪? 
ブーブーラッパ(正確には「ホーン」らしいです)の持ち込み禁止?
ホーンの彼やグループの締め出し?
フロントが事実を公表し、処分を受けること?
その辺り、いかがなのでしょうか。
誤解を招く言い方かもしれませんが、コメントを見ていると
一部、今回の件に便乗して「ガス抜き」をしている人が
いるように見えます。
(もちろん、管理人さんは被害者ですが)
m
2007/09/20 21:40
暴力はいけない事だと思うが、された側にも問題あり。見ず知らずの人にアホなんて暴言はいたら、叱られますよ。
口は災いの元
2007/09/20 21:41
了解しました、暫く静観します。
ヌルサポ
2007/09/20 21:44
切れたので続きです。
ホーム3連敗、ホーンへの不快感、それぞれについて
皆さん思うところがあると思います。
そして今回の暴力沙汰。
たまっていたものが吹き出しても、おかしくありません。

暴力行為を肯定するつもりは全くありません。
ただ、考えてみてほしいのです。
初対面の人からいきなり「アホ」と言われて、その後
まともに話す気になりますか?
「楽しいから」これは管理人さんからすれば予想通り
(失礼な言い方をすれば「思った通り」)の言葉。
ただ、実際はどうかわかりません。
ホーンに反対な人が多いということは、彼自身今回の件で
よく分かったとは思いますが。
m
2007/09/20 21:47
さぁー2チャンの方は思わぬ展開になってきましたよ。
2チャンコ
2007/09/20 21:54
また切れましたので続きです。
今回の件も含めて、フロントも意見交換会を開いたり、
その他にも、いろいろと手を打ってくるでしょう。
自分も参加できれば、いってみようと思っています(2つの意味で)。

ただ、その前に鹿島戦がある事を忘れてはいませんか?
ホーンが気に入らない、フロントの対応が気に入らない、
だから応援しない、という考えの人は、いませんよね?

今、チームは連敗中で苦しい。そして鬼門のカシマで鹿島戦。
たくさんのサポートが必要なときではないですか?
今回の件は23日、そして管理人さんが話をされる来週まで
大きく動かないように思います。
ならばその前に、カシマに行って、選手達の背中を押しませんか。
ここであれこれ言っているだけでなく。

最後になりますが、管理人さんの1日も早いご回復を祈念させて
いただきます。
長々と失礼しました。
m
2007/09/20 21:56
管理人様、了解しました。このブログを中野社長が御覧になっているのですね。中野社長、今回の暴力事件はクラブの力量が試されています。私はクラブ側を信じる事にします。あやふやな解決はしないと。真実はひとつです。潔い処置を望みます。NO,2へ続く
アルビでカルビNO,1
2007/09/20 22:17
本来ならクラブ側が事件の起きた2〜3日後には当事者達の話しを聞き厳正な処置を講じるべき。それをホームページで公表する位の潔さと開かれたクラブであって欲しい。9/23の意見交換の場でも公表を。今回は後手に回った。誤った舵取りをするとサポータも離れてしまいますよゥ
アルビでカルビNO,2
2007/09/20 22:33
管理人さん無理せず自分の体を最優先で事を進めて下さい。
体調によっては会談も順延でよいと思いますよ。
リング
2007/09/20 22:34
中野社長が見ているであろう事を期待して書かせて頂きます。
会社に届いているであろうメール確認なさっていますよね?
某氏のブログを拝見しましたが、事実とかけ離れた物語で当方驚いております。
彼の発言のみを信じるのか、集まった様々な文章を信じるのかは社長としての貴方次第です。
社長と某氏との濃厚な関係が嘘であることを願ってはいますが、裁量次第では本当だという事を証明する結果になります。

2007/09/20 22:44
アルビ側に言っても埒が明かないようなら
Jリーグに直接言った方が良いですよ。
少し脅しに近いやり方ですが
どうせアルビフロントは自分の体裁のみを考えてるだろうし、
内内で文句を言ってもなあなあで済ませるのが目に見えてる。
日曜のもどうせ「わかりました。善処します。検討します。」のみで絶対に何もしないし


言い方が悪いですが、だめなゴール裏の奴らを一掃できるチャンスなのでがんばってください
193
2007/09/21 00:01
今回の事件に対するクラブの対処が納得がいかない内容だったら、
アルビ離れが進む一因になるだろう。
みんなのアルビじゃなくて、一部の人間のアルビなのかと思って
しまうよね。
中野社長も対応を誤るとシーズンパス所有者のうち
何千人が更新しないというぐらい危機感をもって欲しい。
暴力行為をはたらいた人間の観戦停止処分と
ブーブーラッパの禁止が最低限のラインだな。
最低限の
特にシーズンパス
タンタン
2007/09/21 00:48
管理人様
アルビレックス新潟メールを送りましたが、毎度のごとく返事は
ありませんので、中野社長が見るとの仮定で書き込みさせていただきます。

今回の暴力事件に対するクラブ側としての加害者への処分があまいものであった場合、今後も同様の暴力事件、恫喝がスタジアム内で起こることが予想されます。
自分も含めて身の危険を感じながら、安全面が保障されないサッカー観戦は心臓に良くないです。
観客の安全面を考えるならば、加害者を特定し、厳しい処分をお願いしたく存じます。
そして、ファンに対してそのいきさつと結果を伝える義務があります。
また急に思いついたように意見交換会を企画されましても、予定が入ってしまってる場合もありますし、鹿島戦翌日のため参加できない方も多いと思います。
もっと前もって告知すべきです。
被害者に対する上から見下ろすような視点、考え方も含め非常識です。
今後のアルビレックスを考えた賢明な対応を期待します。
y
2007/09/21 02:26
追加です。
以下のJリーグのスローガンをもう一度思い出してください。
中野社長

「Jクラブは、試合を通じ観客に本当の満足と快適さを提供するために、以下の安全理念に基づき行動するものとする。

観客の安全を何よりも優先する。
選手およびチームスタッフは、かけがえのない財産であり、また審判は競技進行の要であって、その安全性は確保されなくてはならない。
マッチコミッショナーおよび競技スタッフは、試合運営に欠かせぬ存在であり、その安全性は確保されなくてはならない。
選手にフェアプレーを徹底し、観客にはフェアプレー精神にのっとった応援・観戦を心から願う。
競技場の安全性の充実を目指す。
【スローガン】
 試合実施時におけるセキュリティは、究極の観客サービスである。」

2007/09/21 02:30
私も、あのラッパはどうなのか…と思っていた一人です
勇気を出して、話し合いに行ってくださったことに感謝しています
23日の話し合いで、上手く解決するといいですね
サポ
2007/09/21 10:14
16日以降胸のムカムカが収まらない。クラブにメール送ったものの社長まで届いているのか?うやむやにするのであればもう、シーパスと後援会は更新しない。あの恫喝、脅迫の声を聞いただけで応援する元気がなくなったのは事実。あの輩と一つになって応援なんてあーぁどうしょう。ヤダヤダヤダ
安全なゴル裏ほしい
2007/09/21 11:39
あなた!別に来年のシーズンパス購入しなくてもいいよ、私はアルビと言うチームが好きだから、応援したいからシーズンパスを購入しますよ。
今回の事も揉み消す訳じゃないけど煽る事もしなくていいんじゃないのかなぁ。
ウー
2007/09/21 13:11
もうダメっぽ風化しそうだね。女はその気になったら迷わずやれ鐵はあついうちに打て、だよね。
微妙にタシヤへの可哀想の論調が聞こえてくる。誰だよ殴った香具師は。まったく
オレンジドリーム
2007/09/21 19:36
皆さん今更何を言ってるんですか?
クラブの事なかれ主義、うやむや体質はクラブ創設時から変わってません。
所詮、N○Gの窓際集団ですから。
クラブに何を言ってもムダですよ。危機管理マニュアルすら持ち合わせていません。興業運営に関しては全くの素人集団です。
かなり頑張って応援していたつもりですが、そんなこんなで愛想が尽き、昨シーズン終了を最後にシーズンパス継続しませんでした。
シーズンパスを購入しなくなると不思議に「行かなきゃ 行きたい」が無くなりますね。
一緒に応援していた仲間には悪いですが、行かなくなったことについて後悔はしてません。
むしろ「無駄な時間を過ごしたな」という感すらあります。
あの時間があればどれだけ有意義な休日を過ごせるか・・・今一度考えてみましょう。
行かなくなった人
2007/09/22 16:23
今回の直接の加害者ではありませんが、集団のリーダーが、鹿島でも警備の人と揉めていたそうです。
反省するどころか、アウェーでも問題を起こしているというのは新潟の恥ではないでしょうか?
社長さん、見ていますか?

2007/09/22 23:08
アウェーにはほとんど行かないが、ホームやTVの前では熱心に応援していた一ファンですが、この度の事件に関しての会社の対応を見てると何だかホームの試合の応援も行く気が失せてきました。本当にファンを大事にする会社なら、少なくともHP上で「暴力事件? 事実関係を鋭意調査中」くらいファンに報告すべきでしょう。何だかファンをやめちゃいたい気分です。
熱が冷めた感じ
2007/09/23 04:12
カシマで何人かが警備員と話をしているのを見ましたが、
「揉め事」というほどではなかったように見えます。

それと、ネット上での憂さ晴らしは、この辺にしましょう。
言いたいことがあるのなら、今日の運営意見交換会に来れば
いいのではないですか?
(来れなければ、知人に頼むという手もありますが)
フロントを批判するのは簡単ですが、
ではどうすればいいのか、という意見も
同時に持ってきてほしいと思います。
m
2007/09/23 06:03
今日の意見交換会に出席された方で、今回の暴力事件で何か進展ありましたか?情報教えて下さい。 尚、鹿島戦に参戦しましたが、ガスホーンはありませんでした。申し添えておきます。
アルビでカルビ
2007/09/23 17:18
ここのブログの皆さんのコメントをプリントアウトし、直接社長に渡したいと思っています。
そこで、コメントを削除してもらいたい方がおりましたら、私宛てのメールに日にちと時間とネームを書いてください。
私のメルアドは下記です。
ryuichi1@muc.biglobe.ne.jp
ご面倒ですが、よろしくお願いします。
管理人@RYU
2007/09/23 18:19
鹿島戦でタツヤ達と話をしていたのは、アルビの方です。多分、見張りに来たのではないかと思います。何か言い聞かせるようにして話してましたよ。
でも当の本人は、顔をそらしてタバコふかしてましたけどね。
とりあえず、鹿島ではラッパは吹かなかったので良かったです。
すずむし
2007/09/23 18:32
管理人さん、体調はどうですか?コメント持参し、見せてもらえるとの事、ありがたいと思います。がんばってください。良識ある言葉と態度で語りかけるサポーターに対しても、徒党をくんでチンピラまがいの脅迫や暴行をはたらくような者たちを、許せないし許すべきではない。クラブの良心が問われていることを、フロントは痛切に受けとめるべきです。
賛同
2007/09/23 19:33
管理人様
ありがとうございます。
ぜひ、ここのコメントを社長に見せてください。
大歓迎です。
メールしてもなにしても全く反応がないので。
今回のようなことはいつ私たちの身に起きてもおかしくないことと
思っております。
よろしくお願いいたします。

2007/09/23 20:10
将来があるアルビならルールや管理の仕方をを決めてください。噂なのか何ですか癒着などと言う言葉が出るのは論外です。 アルビサポも成長してます。クラブ側は遅れをとらないで一歩先を見て下さい。

2007/09/23 20:13
私もアルビへは今までに何度かメールしたことがありますが、返事は一度もありませんでした。私が働いている会社では、どんな内容であっても顧客からのメールには必ず返信しています。顧客のメールを無視するなんて有り得ないことです。返事ができないのであれば、メールアドレスだけ掲載するのではなく、「返事はしません」とHP上に明記すべきです。
全く返事がないと、メールが読まれたのか無視されてしまったのか判断できません。アルビも顧客を第一優先に考えなければいけない立場だと思いますので、今回の事件をきっかけに企業体質を見直すべきだと思います。

サポーターはどんどん見る目が厳しくなってきます。今回の件でアルビがどのような対応を取るのか厳しい目で見守りたいと思います。私たちはお金を払ってアルビの試合を観にいっているわけですから、クラブは顧客の安全確保を第一として、安心して楽しめる環境を提供しなければいけないと思います。今回の件は、まさに社長の経営者としての資質が問われる事件だと思います。今回の件うやむやにする事なく、きちんとした処分をお願いします。
すずむし
2007/09/23 21:06
mさん、あんたは例のグループの関係者かね?それともお友達?
あんたのコメント見ていると、優等生ぶったお利巧さんが、講釈ぶっこいている様で、言葉のマジックでごまかしているが、結局、加害者(暴力サポーターグループ)をかばい、被害者(管理人)を、真綿で首を絞める様なコメントで嫌味を感じる。
mキラー
2007/09/23 22:16
らっぱを吹く理由が楽しいから…水を撒くのも同じなのかな?噴霧器や水鉄砲で水を撒いてるけどハッキリ言って迷惑です!人それぞれの考えがあるだろうけど、自分1人楽しいからって…それじゃまわりが付いて来ない!暴力、わがままetc中野社長一人を取るか何十人何百人を取るかってよりアルビを存続させたいなら本気で考えて下さい。楽しい安全なスタジアムが一番じゃないでしょうか?このままじゃいつか大喧嘩になりますよ(>_<)
かず
2007/09/23 23:50
>mキラーさんへ
別に自分は彼らの関係者でも、友達でもありません。
何度か当の本人と口をきいたことがある程度です。
加害者側は自分のこと(自分の名前も含めて)をほとんど知らないと思います。

ただ、今回の件がかなり感情論に走り始めていて、
本来管理人さんがいろいろな思いを綴りたいこの場所が
不満の捌け口や個人・団体の攻撃の場に
なってきているので、それを止めたいだけ。

今回のことに限らず、揉め事が起きても、アルビ側には損にしかならないし、
アウェーのサポにとってのプラス材料にしかならないし。

自分らができるサポートと、クラブ側にしてもらわなきゃならないことがある。
それはここに書くより、実際に自分らでやったり、クラブに要望したりしたほうがよいのではないですか?
そういう意味で言っているだけです。
今回の件で、実際にクラブも動いていますよ。
暴力をかばうつもりも、被害者を絞める気も全くありません。
その辺りはご理解を。

>かずさん
ゴール裏での水撒きは、一言で言うと「熱中症予防」のためです。

2007/09/24 07:26
熱中予防 家畜みたいな扱いじゃないですか それ 聞いて益々呆れました

2007/09/24 08:18
暴力行為の実行グループに対する、アルビレックス側の処分について話しに行くのであって、アルビサポを代表して不平不満を社長に掛け合いに行く訳じゃ無いんですから、肩の力をぬいて話して来てください。
ここでナアナアな処分しか取れないなら、アルビレックス側はスタジアムでの暴力行為を容認したと受け取られても仕方ないでしょう。
それにスワンはアルビの所有物では無く県の施設で、ネーミングライツで東北電力様の名前までつけて有る施設です。暴力のイメージがちらついてしまうのは得策では有りません。最悪東北電力様が暴力イメージを嫌って撤退することさえ考えられますし。
既に事が表沙汰になっており、ユニホームスポンサーや協力会社にもこの件は伝わっている現状で、アルビが暴力に対して甘い処分しか出来ないなら、スポンサー、協力企業も櫛の歯が欠けるように減っていく恐れが有ります。
アルビレックスの将来を決める節目になる決断ですから、アルビレックスとしても毅然とした対応を取り、暴力をスタジアムから排除して欲しいものです。
ヌルサポ
2007/09/24 08:39
>Mさん
自分は水を「浴びる」側の人間ですが、
夏場のことについて思うことを書きます。

夏場はご存知の通り、非常に暑いです。
ナイトゲームでも暑いのはお分かりですよね。
そんな中で密集し、大声を出してガンガン跳びはねる、
滝のような汗が出ませんか?体温が上がりませんか?
自分はそうなっています。事実1度試合中に熱中症になりました。
その予防のためと、上がった体温を下げるため、
中心部限定で水をまいていると考えます。

「んなもん水分補給すりゃいいだろ!」
そうお考えの人もいらっしゃるでしょう。
選手に声援を贈るため、試合中ずっとピッチを向いている人もいるでしょう。(それで水分補給ができない人もいます)

そもそもゴール裏とはどういう場所か。
自分は管理人さんの考えに近いものが多々あります。
「アルビ通信局」のトップページから
「ゴール裏とは?」をご覧になっていただければ、と思います。

2007/09/24 08:47
議論はサポスレでどうぞ。
ヌルサポ
2007/09/24 09:28
さて、そろそろweb上でのやり取りにも限界が来ているのでは
無いでしょうか。
管理人さん>
>事件性にしたいのは山々なんですが、お腹に一発入ったのは運が良いのか悪いのか
>脂肪と腹筋を鍛えていた所に入り、殴られたのに痛みがなく殴られた跡も残ってい
>ませんでした。
>この辺もあちらは計算して跡が残らない程度に殴ったのかもしれませんね。
>それに目撃者もあちらの身内しかいなかったので、目撃者の証言を取るのも難しい
>でしょう。
殴られたなら刑事告訴すれば宜しいじゃないですか!?
何も遠慮は要りません。いかなる理由があっても「暴力」
は許される事では在りません。暴力なら…司法の判断を
仰げばいいんですよ。呱々は法治国家です!!


意見交換会参加者S @
2007/09/24 10:05
熱中症対策?噴霧器でかけられた位で体温下がる?熱中症対策なんて言い訳だろ。カメラ、携帯等にかかり壊れたらどうする?かぶりたかったら自分だけかぶれば!
かず
2007/09/24 10:06
おばさんサン>
>私はその場にいて、勇気あるあなたと女性の一部始終を見ていました。
>私の目で見た事実をクラブに伝え、クラブとして威厳をもって対処してほしいこと
>を伝えました。
>多くの皆さんがいる前でお話させていただこうと思っております。
昨日は参加されましたか?
仮に参加されていて上記の様にお話頂けましたか?この件に関して
目撃した旨をお話された女性がいらっしゃいましたが(おばさんじゃ
なかったな)本当に目撃されていたのか些か疑問に感じる点もありま
した。ラッパを吹いて女性と口論になったタツヤ君と女性の位置関係
です。まぁ、余り詳しく書いてしまうと何処にもメリットが在りませ
んので控えさせていただきますが、結構事実と反する目撃証言に感じ
ましたので記させて頂きました。
会場でこの話題に成った時多くの方が直感的感想を口にしていました
よね、私も同じ感想でした。
最後に重ねて「暴力」は絶対に許される事ではありません。事実関係
ははっきりさせるべきです。
しかし、目撃して居ない方々が感情論でネット上での個人攻撃も許さ
れる事ではありません。
意見交換会参加者S A
2007/09/24 10:07
>mさんへ
では、誤解を招く様なカキコは、慎む様に願いたい。

>それはここに書くより、実際に自分らでやったり、クラブに要望したりしたほうがよいのではないですか?
そういう意味で言っているだけです。
今回の件で、実際にクラブも動いていますよ。

ほ〜〜、じゃあ、具体的にクラブはどう動いているのかな?教えていただきたいもんだね。それともあんたの脳内で起きてる事かい?


mキラー
2007/09/24 11:07
>mキラーさん
誤解を招いたことについては、申し訳なく思います。
ただ、あなたの「キラー」というHNや口調に対し、私が不快感を持っているのも事実です。

昨日の意見交換会の中で出たもの(抜け落ち、聞き間違いがあるかもしれませんが)
@ホーンを吹いていた彼への事情聴取(実施済み)。
A今週中に目撃されたという方、及び管理人さんへ話を聞く予定であること。
B当日の警備員への事情聴取予定であること。
C持ち込まれたホーンは規約上「禁止物」ではないので、迷惑行為に当たるかどうか、10月6日までにクラブ側が結論を出すこと。

>かずさん
水を浴びせられる立場として言います。
自分は携帯やデジカメが濡れないよう、試合中はポケットかバッグの中に常にしまっています。
(雨や雪の日と同じように)

涼しくなってくれば、多分水をまかなくなると思います。
冬にまかれたら寒くて応援の邪魔になりますから。

これ以上やり取りしても、感情論の泥仕合になりますので、
自分としてはここで控えたいと思います。

2007/09/24 12:13
おめさんたち、いい加減、やめれてばね
年寄りには、わからんが、やっぱり顔を見て話すのって大事らねって
ここをみたら、そう思うて。
なんか違うことになってねぇけ?
越後のおじさん
2007/09/24 13:46
m=あれの取り巻きだろ
 
2007/09/24 16:42
熱中症対策?
ただ水まくのが楽しくてまいてるだけでしょ。
PETボトルや水鉄砲しまいにゃ噴霧器。
濡れタオルを首に巻いとく方がよっぽど効果的なんじゃないの。
タンタン
2007/09/24 18:30
別の参加者です
上記交換会の内容の書き込みを訂正
×:目撃した人
○:゛自分の声で応援しなさい゛と言った女性
ですね
あと再度バルサホーンの彼とその仲間にもう一度事情を聞くと言っていました
また、サッカー協会にも通報された方がいたそうです
また、バルサホーンの彼に先に事情聴取したのは、今回の関係者の中で一番最初に都合がついたからとのことです
鹿島スタジアムでは自粛をクラブとして要請したそうです(もめたそうですが)

水撒きの話はここでは関係ないでしょ?
止めませんかね
別の参加者
2007/09/25 03:03
↑見るとタシアは懲りてないんだね・・・・・
自粛要請をしたにもかかわらず揉め事ですか?
もう出入り禁止にしたらいいのでは。
アゥエーの鹿島までタシアの見張りに行く人件費考えたら・・・
無駄だらけですよね!
そんなとこに金使うなよ!って感じ・・・・・・

管理人さん訴えましょう!!!!!!!!
タシア達に呆れてしまいました
A
2007/09/25 12:10
新たに「お知らせ」という名でエントリーしました。
9月25日の社長との話し合いの結果です。
管理人@RYU
2007/09/25 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文